HOME 製品・ソリューション 店舗発注ソリューション『OrderPartner』 AI自動発注
OrderPartner

現場で“本当に使える自動発注システム”を! OrderPartner AI自動発注

深刻な人手不足やスキルの店舗間・担当者間格差に対処しながら、
何よりもお客様に支持される“魅力ある売り場づくり”に貢献する、
現場で本当に求められる自動発注システムをご提供します。

需要予測型自動発注システムで
発注業務のDX化を推進しませんか?

自動発注システムの導入・運用に
このような不安を感じていませんか?

  • 現場の使い勝手が良い自動発注システムを導入したい
  • 商品分類ごとの特性に応じた自動発注運用を実現したい
  • 全体最適の実現に貢献する自動発注システムを導入したい
  • より低コストで効果が期待できる自動発注システムを導入したい

『OrderPartner AI自動発注』に
お任せください!

AIを活用した高い精度の需要予測と、現場実態に即した発注数算出ロジックの組み合わせにより、「発注・品出し業務の生産性向上」と「店頭・後方在庫の適正化実現」を強力に支援する自動発注ソリューションです。ユーザー企業様における自動発注運用の軌道化をアイテックが伴走型で支援いたします。

『OrderPartner AI 自動発注』の POINT

[ 発注端末EOB/PDAシステムを含めた一体運用 ] [ 発注端末EOB/PDAシステムを含めた一体運用 ]

『OrderPartner EOB』『OrderPartner PDA』と
連携して
統合型店舗発注ソリューション
『OrderPartner Enterprise』を構築

[EOB]

直近と次回納品日分の自動発注数を初期表示。自動発注メンテナンスタブで在庫/陳列量設定/適用ロジック等の参照と編集機能を実装。

[PDA]

在庫/陳列量設定/適用ロジック等の参照と編集、品切れ登録機能を実装。

「全体最適」を実現する自動発注は、
単に需要予測精度が高いだけでは実現できません。
 売り場在庫の適正化(魅力ある売り場)と
後方在庫の適正化(ムダな入荷品出し作業の削減)を
 
実現するために、
すべての要素が有機的に連携することが最も大切です。

『OrderPartner AI 自動発注』
の導入効果事例

※上記はあくまで個別の事例であり、導入効果を保証するものではありません。

アイテックの伴走型
導入運用支援

  • 需要予測事前シミュレーション
  • 自動発注適用アセスメントサービス
  • 先行導入企業様運用現場情報共有
  • 稼働後運用評価・改善支援

システム実装方式

  • クラウドサーバー利用型
  • オンプレミス型

統合型店舗発注ソリューション
『OrderPartner Enterprise』